熟年夫婦の在宅介護生活365日「胃ろう・気管切開・嚥下マヒ・糖尿病・認知症・」心臓は生体弁・人工血管・脾臓は摘出・それでも人生は一度限り・100才を目標に生きていきます。

日本百名山を完登したけれど・寝たきり要介護5の妻を介護しながら夫の寺ちゃんが描く、子供時代と青春時代、そして今。

2019・9・22・日曜日・目標は100年~♪

 この熟年夫婦には 100年・生きることが楽しいことになっている。

人生って 100年 生きても 尚 生き足りないところがあると思う

自分の為になること 人の為になること 真面目に生活していくこと

見ている人は見ているものだ 理不尽なこと されて耐えていると 人相が変なのに変わっていく

いじわるされて黙っていると 次はもっとひどくなる 態度で 声で ヤメロと叫ぶか 逃げるか 行動できるのは自分だ。

もう一つのブログ「介護百名山」で 夫婦が 頑張っている どうしてだろうか ガンバルの辞めたら 楽になれるのに・・・

人間は 楽しても良し 苦労しても良し その両方を 味わいながら 生きることのほうが うまれてきた甲斐があるというものだ。

それでは また~

もう一つのブログで 会いましょう~ 

令和元年9月22日 介護夫婦 より