熟年夫婦の在宅介護生活365日「胃ろう・気管切開・嚥下マヒ・糖尿病・認知症・」心臓は生体弁・人工血管・脾臓は摘出・それでも人生は一度限り・100才を目標に生きていきます。

日本百名山を完登したけれど・寝たきり要介護5の妻を介護しながら夫の寺ちゃんが描く、子供時代と青春時代、そして今。

作品№16  飛行機からのビラ

天気の良い日

空から キラキラ キラキラ

お日様に 反射しながら

ビラが 舞い降りてきた

 

手をかざして 見ると

お尻から プッ とビラを

撒いている セスナ機が いた

「ぶぉ~ん 」爆音がした

 

みんなで 歓声 あげて

拾いにいった

抱えきれないほど 拾った

ほとんど 拾ってしまった

 

どこかで お店が 開店するらしい

そのチラシだった

つまんなかった

もしかしたら チラシ 持っていくと

ご飯が 食えるのかと思った

 

みんなで 原っぱで 鬼ごっこしたり

縄跳びしたりして 遊んだ

チラシは 家に 持って帰り 

薪 燃やす時 使うので 捨てなかった。

 

本文とは関係ありません 作者より

f:id:MAIKALFUJIO:20151214221716j:plain