熟年夫婦の在宅介護生活365日「胃ろう・気管切開・嚥下マヒ・糖尿病・認知症・」心臓は生体弁・人工血管・脾臓は摘出・それでも人生は一度限り・100才を目標に生きていきます。

日本百名山を完登したけれど・寝たきり要介護5の妻を介護しながら夫の寺ちゃんが描く、子供時代と青春時代、そして今。

№41 人との出会いって なんだろう

もし あの時 彼女が そこに いなかったら

僕は 今も 一人 

それよりか

もし 生れて こなかったら

それも あり得ない

こうして 書いて いることもない

 

お母さんの胎内に いて

そして ある日 出産

オギャー 

その後 無事に 大きくなり

ある日

彼女と めぐり会った

 

結婚して

子供 二人 育てて

やがて 中高年

良い時代を 過ごした

素敵な いろいろな 体験をした

孫が 笑う

テニス やるんだ

良いラケット 買うと言う

できること なんでも してやろう

塾 いくんだ

いいだろう

お金なら いくらでも だして あげる

 

娘の子供

可愛くて 仕方ない

ダンナは 女 つくり どこか いった

向こうの親 も 含めて 弁護士 いれて

今後 一切 関わり ありませんと した

それは そうだ 

先に なって 「ガタガタ」言うなって

お金 よこせ とか 孫 よこせ とか

しっかり 予防線 張って おいた

 

「この孫」が キーポイント

 

彼女との出会いは

おそらく これだ と思う

この孫が

「何 やらかすのだろうか」

スポーツでか 芸能か 会社 つくるのか

なんだろう

人との出会いって なんだろう

 

それ 考えると なぜか 幸せ感 で 一杯になる。

 

花言葉は感謝と言う 春の訪れ「矢車草」

f:id:MAIKALFUJIO:20160306221228j:plain